ブログ

BLOG

インパラブルーのブルーチップは、魅惑のブルーですかね!

ご依頼があると、石材のサンプルを持参してお邪魔するんですが、どうしても目に留まるのがインパラブルーですね!

ブルーシルク、ブルーパール、バイオレットブルー等もお見せするんですが、インパラブルーをチョイスされる方が多いです。

サンプルを傾けると黒系で独特の石目に光るブルーチップが、キラキラと上品で、いいんでしょうね!

年々チップ粒が小さくなり、少なくなっているので、クレームになる事が多いです。

「墓石をつくって、輸入した木箱を開けてみないとわかりません!

石は自然のものですから」なんて、保険をかけたようなセールストークをしている石材店さんが多いようですね!

僕の会社は、原石在庫のブロックから、カットして磨いて送ってもらっていますので、お見せしたサンプルでおつくり出来ます。

(その他の石もご希望で、お取り寄せしています)無くなってきたら、また渡航して探しに行きます!

自然の物だからこそお客様の目線で、妥協点を判断して行きたいです。

僕の得意な部分で、少しでもご希望を叶えてあげる事が、出来たらと想っています。

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他