ブログ

BLOG

「ありがとう!ここまで想っていた通りの墓石が出来るとは思わなかったよ!」

「こちらこそ、ありがとうございました!」石屋をやっている僕たちにとっては一番嬉しい最高の誉め言葉です。

このお客様は、何社も相談されてから当社においでになりました。

図面を頼んでから、早くて一週間、何週間も返事がなかったり、返事もしてこない石材店もあったようです。

快く墓地確認と立ち合いにも応じていただけましたので、図面作成からお見積りまでお出しするにも時間はかかりませんでした。

「いや、あんたの会社の返事が速いんで、こっちが焦ってしまってな!

そしたら、これでいいんですか?もう少し大きくした物も作りましようか?やろ」(笑)

「そんな速かったですか?」

「速い、速い!2時間ぐらいで返事のメール来た事あったで、あんまり簡単に送られて来るもんで、ちょっと変更し過ぎたかも知れへん!

値段も今だから言うけど、他と比べて安いんや!

みんな知らんだけで、他とは勝負にならんやろ」

「ありがとうございます。喜んでもらえると嬉しいです」

お引渡しでご機嫌な施主さんとお話しすると、車や電車での移動の辛さも忘れますね!

僕の会社の特徴は、石と加工の精度を求めて海を渡る事、西へ東へ墓地確認とお墓の説明に動くこと、CADで、石材の強度や構造を考えながら、短時間で図面作成、変更や画像合成が出来ることです。

確かに石材商社を間に入れませんので、価格も安いかもしれません。

でも少しでも満足できる石で、墓石の加工精度を上げるための結果です。

施主さんの想いを叶えるのが、僕の会社の想いなのでこの言葉は嬉しいです。