ブログ

BLOG

「お墓は、何を基準に選んだらいいですか?」「ウ~ン!」

電話画像

メチャメチャ難しい質問をされてしまったので、何からお話していいものか、即答できませんでした。

簡単には、予算、デザイン、石材、設計(構造)、加工、施工等のどの部分を重視するのかです。

重視する部分を決めたら、予算内でその他の部分のこだわりについて石材店と話されるといいでしょう。

私の場合、墓地確認をさせていただいてから、ご希望のデザインやご予算をお聞きして、石材、設計(構造)、加工、施工等のご説明をいたします。

予算の金額にかかわらず、故人への想いは同じだと考えていますので、予算内で立派におつくり出来るように、石材や施工方法のご説明をしてまいります。

部分で選択肢が沢山ありますので、電話、メール、カタログでご説明するのには、限界があります。

技術の進歩で大変便利になりましたが、直接逢ってお話を聞く以上のコミュニケーションの手段はないと考えています。

石材店で聞けない話や墓石の値段(墓石の価格・相場)はこうして決まります。

をご参考に石材店と話してみてください。

ここで大切なのは、話されて合わない、説明不足と感じられたら、断ればいいんです。

高額の費用をかけて、納得できないお墓をつくってはいけません。

僕でよければ、本社施工エリアであれば、無料で墓地確認とお見積もりをお出しします。

メール:kashiko-ohaka.comかフリーダイヤル0120-953-574へご連絡ください。