ブログ

BLOG

お墓は墓地と墓石の同時進行でお選びください。ボッタクラレマス!

指定石材店のある墓地の、石材の性質や価格の相談は、正直出来ないですよ!

一生に一度のお買い物で、高額なのに営業マンの説明が不十分だったり、石材が選べなかったり、ご不満でご相談があります。

お気持ちはよくわかりますが、この場合、どこまで答えていいのか悩みながら、お答えすることが多いです。

霊園の造成に投資をしたり、常駐の営業の人件費もバカになりません。

石材店は、その投資している金額を回収しなければならないんです。

墓地を買われてからでは、指定の石材店から買うしかないので、見積りの金額で買うしかありません。

営業も扱っている石の簡単な説明は出来ますが、原価や他の石の事なんか知りません!

知らなくてもいいんです。

お客さんは、その石材店で買うしかないんですから。

以前に見積りをメールで送ってこられたんですが、3平米で100万以下でご提案できる墓石が400万近かったですからね!

石の品質や値段をお聞きでしたが、品質はお答えできても、価格は石材店で違うので、指定の石材店でお尋ねくださいとしかお返事のしようがありませんでした。

もう少し早くご相談の連絡を頂けたら良かったです。

お墓づくりは、墓地墓石を合わせた総金額です。

墓地からご検討の方は、後悔しないための墓地選びをご覧ください。