ブログ

BLOG

あんたらなんかに墓石づくりを頼めるか!

中国アモイでのホテルでのことです。

日本人が利用するホテルはだいたい絞られています、色んな業種の人間が利用するのですが、朝食食べていた時のことです。

テーブルの前に座った会社員風の日本人が、携帯で話しながら急いで朝食を食べていました。

「こないだの1704、ナデが多いって。困るよ!あの会社うるさいんだから、後ろに持っていけないの?ダメ?だったら建ててすぐわからないようにしてよ!頼むよ!」

彼は、前に座っているのが、日本人の石屋なんてことは、わからないでしょう。

でも、誰かに聞かれていい話ではありません。

わかりやすく説明すると、1704は中国黒龍江省の墓石用石材です。ナデというのは石が創られるときに出来る白い帯のようなもので、この石には多く入っています。

あの会社うるさいで、大手の小売りではなく、石材商社の様です。

お墓の後ろ側にして目立たないようにしてください。

ダメは、前にも入っているんでしょうね!

建ててすぐわからないようには、少し時間が経てば、クレームにならないからごまかしてくれよ!が話の内容です。

ナデが出やすい石なので、予め施主様にご説明がしてあれば、目立たないようにするまではOKだと思いますが、最後は許せないですね!

会社に売り込みに来るときは、いい工場ですからとか、任せてくださいと言っているのに、お前らがゴマカシに張本人じゃないか。