ブログ

BLOG

石は自然の物だから、サンプルと違っても仕方がないんですよ!

「M1Hと言う石で建ててもらったんです。

どうも見せてもらったサンプルと石が違う様な気がするんだけども、画像を送るんで見てもらえませんか?」

「あの、引き渡しの時に、営業さんに聞かれなかったんですか?」

「自然の物だから、サンプルと違っても仕方がないんですよ!と言われるばかりで・・・・・?」

「画像を拝見しましたが、間違いなくM1Hだと思います!」

「そうですか!違う石なら作り直してもらおうかと思ったもんですから」

おいおい!

何か物騒な話になってきましたよ!

早めに電話を切りましたが、違う石だったら、困りますよね。

私が間に入るわけには行かないですからね!

M1Hは緑と黒があって更に石目が違いますから、サンプルをお見せして選んでもらっています。

吸水率や経年変化の話をセールストークにして、サンプルを見せて売ってしまうのがほとんどのケースですね!

だって何種類もあることを、知らない人が営業していますからね!

記憶力が良くて、こだわりの墓石をお求めのお客様だと、まれに今回の様なケースがあります。

ここで営業の大変都合のいい逃げ道が、(自然の物だから)です。

私の場合、何種類か見てもらって、現在の原石からカットして磨いてもらって、送ってもらうこともあります。

そんなに費用はかかりません!

千円位の送料だけです。

サービスの範囲ですよね!