ブログ

BLOG

「ご住所はどちらですか?」「福岡です」「エッ!」

「すいません!当社サービスエリアは、西が現在兵庫県までなんですよ」

「わかっているんですが、お願いできませんか?!

先日見積もりだしてもらいましたが、一番安かったんで、少しぐらい高くなっても石が安心できそうなんで、お願いします🙇!」

最近ありがたいんですが、よくこんな無茶振りされます。

結局押し切られて、お見積りの出し直しをして、それでもとおっしゃるので遠征することにしました。

福岡の場合門司で荷揚げして移動するだけなのと、お陰様でお付き合いの職人さんの繋がりも出来て来ていますので、何とかなりそうです。

当社の対応エリアは、東が関東全域、西が兵庫県、北が富山県です。

関東は私の代わりに動いていただける方がいるのと、後は、私とウイングロードが頑張れる範囲です。

ここまでが、どの地域も同じお見積りで出来る限界です。

カタログ販売やセミオーダーは無く、フルオーダーメードで品質と価格を競おうなんて欲張りなことを考えているんで、自分で限界をつくってしまっているのが、私の欠点です。

真壁(茨木)の職人さんが助けてくれているのに、もう少し北まで行けないのが情けないですね!

施主さんの顔を見ないと寂しいだけなんですがね!

もう少し悪い頭使って考えてみます。

こちらが現在の当社の施工対応エリアです。 ⇒ https://kashiko-ohaka.com/business-outline/construction-possibility-region/