ブログ

BLOG

「墓石材の中国産M13ですか?もう勘弁してほしいな~!」

私よりお客さんの情報の方が早いんで、慌てて工場に確認をすることが、多くなりました。

ドンドン新しい石種が出てくるもんですから、紛らわしい石が多すぎて、頭悪いんで、なんか吐き気がしてきました。

Mシリーズは、インド材の緑系の石の名称で、M13は異色のグレーの墓石材です。

需要の関係だと思うんですが、丁場がSTOPで石が入手できなくなりました。

よく似ているというんですが、出てきたばかりで、実は見たことありません!

内モンゴルで採掘し始めたようですが、まだ様子を見たいです。

採れたばかりの石は、経年変化がわかりません!

石材の在庫が無ければ、枯渇してきた場合取り替えることも出来ないのでリスクが大き過ぎです。

お客さんのご要望であれば、おつくりしますが、10年の保証なんか怖くて付けられないです。

石材ショールームには沢山展示してあります。

遠隔地でも予算や色を教えていただければ、お持ちしますので、ギャンブルは止めましょう。

必ずお家に合った安心できる石材をご紹介いたします。

ちなみにこの石は、NM13と言うらしいんですが、Nは内モンゴルですからNorthのNでしょうかね!

だとするとE、W、Sが出てきますよね!