ブログ

BLOG

カンタンに大体の見積もりがネットでわかるようにしました。

一昨日、女性のお客様からお電話があり、尺の大きさの墓石の当社価格をおたずねになりました。

ご希望のデザインは、名古屋型三段、石材は牛岩石(岡崎)、その他墓地の大きさや外柵の高さまで詳しくおっしゃるのです。

牛岩石の名前をご存じなのは同業者の方かとも思って、お話の中で石材店の輸入代行や企画の下請けなどもしておりますと水を向けましたが、「400万か500万はかかるでしょうか?」。

とにかく金額をお知りになりたい様なので、「国内加工で200万円前半の完成価格で出来ると思います」とお伝えしました。

「墓石だけですか?」「いいえ、彫刻も外柵も基礎工事も全て含んで上級品の牛岩石です」とお答えしました。

突然声のトーンが落ちて「ありがとうございました検討してみます」とおっしゃって電話をお切りになりました。

後から考えると、どうもお墓を既に建てられて、ご自分のお墓の値段が気になられたのかな?と思いました。

お墓は一つ一つが条件や想いが違って、電気製品の様に同じ品番で比べて買えないものです。

当社ではさっそく、ネットやFAX、TELで見積もりがわかるようにいたしました。

カタログも送りますので、(少しだけお墓のことをお知りになってください)。

もちろん安いにこしたことは無いのですが、金額だけで幾つかの石材店の比較見積りをとられても、良くない石材や手抜きの施工をする石材店を選ばれるようなものです。

価値のあるお墓が安くて本当に安いということです。

画像も送りますので、是非活用してくださいね。