ブログ

BLOG

墓石の輸入と企画だけでもやっちゃいますよ!

先日のブログでの私の愚痴をご覧になったお客様からのお電話でした。

お話を伺うと、デザイン墓石をお求めなのですが、スポンサーのお母様が、お墓の形はまかせるから、昔からの付き合いがあるので、ご近所の石屋さんで」と、おっしゃっている様です。

ただ、お近くの石材店では、展示場のお墓をすすめられたようで、「予算も大切だけど、一度っきりつくるんだから、やっぱりデザイン墓がいいんです。頼めるかどうかわからないけどいいですか?」とおっしゃるのです。

「全然かまいませんよ!それより石材店のお名前を教えていただけませんか?当社が企画と輸入までで、そこから先は、お願い出来るかもしれませんよ!」直接お電話を入れると意味が良くわからず、素っ気ない対応。

仕方なくお邪魔すると、「わかった!わかった!あんたん所を問屋さんやとおもえばいいんやろ!うちや問屋の業者さんが間に入らんだけ、好きな物が出来るやろ!」先日の電話とは、全然違って気さくな方で、いろいろ教えてもらって勉強になっちゃいました。

先日は見積もりまで聞かれてから、間違いなく金額の高い他の石屋さんに頼まれたので、騙されたみたいで面白くなかったのですが、今回は価格の安さではなくデザインを気に入ってご連絡いただいて、たいへんありがとうございました。

石屋さんて、職人さんなので気難しいですが、いい人が多いですよ。