ブログ

BLOG

墓石の訪問販売の多くは、ボッタクリでしょうね!

ご契約に伺った時に、お客様から「墓石は決めて、明日契約になっているのでと断ったのに、自宅まで訪ねてこられたのよ!」と言われました。

信じられないですね!常識を離れた販売には驚かされます。

以前、故人の知り合いのふりをして、香典を包んで、弔問に伺うお悔やみ商売もありましたが、呼ばれてないのに訪問するのは、詐欺に近い販売ですね!

訪問販売や電話でのテレコールには要注意です。

何度もメールが送られて来たり、DMを送ってくるのも同じです。

人件にお金をかけた販売方法は、経費をかけ過ぎてボッタクリでないと採算が取れません。

僕の会社なんか「墓地確認後に連絡が無いんだけど、売る気があるのかね!」なんてお叱りを受ける事もあります。

「墓地確認の時に申し上げたじゃないですか?画像合成とお見積もりをお届けしますので、僕の会社でよければ、ご連絡ください!」確かにほかの石材店に比べて、熱心さが足りないとお感じになるお客様もあるかと思いますが、押し売りみたいで、嫌なんですよ!

お聞きになりたいことがあれが、何でもご説明しますのでお気軽にご連絡ください。

お金がかかって無い様に感じますが、資料請求で高額なカタログや石材サンプルをレターパックでどんどん送ってくるなんて、経費かかかるだけです。

1500円のカタログを、360円のレターパックで送って、20分の1なんて話も聞きますが、その分お墓の原価に入っています。

僕なんか墓地確認の時に必要なお客様には渡します。

お墓の形、墓地の広さ、地盤、納骨形式が違うのに、カタログだけで対応出来るはずはありません!