ブログ

BLOG

墓石の輸入を直接できる会社は、設計のスピードが速いです。

当社の墓石の設計とCG画像の作成のスピードに驚くお客様は少なくありません!

「お待たせして申し訳ございませんでした」

「えっ!もう出来たんですか?」

こんな会話は、いつもの事です。

設計してイメージ画像の作成まで、早ければ当日、お遅くても3日以内でメールのお届けをしています。

国内はもちろん海外の工場とも連絡を取るには、互換性のあるCADの存在が不可欠だからです。

自社で設計して画像合成ができるから早いんです。

通常は石材商社のCADのオペレーターが作るか海外の工場のオペレーターが作ってから石材店に連絡があります。

順番待ちや連絡のミスによるタイムロスで3日~2週間位かかってしまう時もざらです。

間に入っている会社が多ければ多いほど時間とコストがかかります。

よくCADの資本投資や保守管理料で墓石の価格が高くなるようなコメントがありますが、使ったことのない方の間違いです。

直接貿易することでのコストカットは、中間業者のマージン以上に大きく安く制作できます。

何よりも自社で品質の管理が出来て、安心できる墓石がつくれます。

私が渡航して検品をしてくる費用を差し引いてもおつりがきます。

質を落とさずにコストを抑えるには、この方法しかありませんね!

ただ、やってる人間は、シンドイです。