ブログ

BLOG

石材店として考えさせられたご質問でした。

インド670についてのご質問だったのですが、既にお近くの石材店とご契約をされて建墓中の石材のご質問でした。

石産協にも問い合わせをされて返事がもらえなかったので当社の無料相談にメールをされたとの事でした。

わかる範囲でお答えしたのですが、自分に振り返ってみると自分の施主さんがご心配するような説明でなかったか?

ちゃんと説明はできたのか?

更には、海外工場にも、問い合わせが出来たんじゃないか?

何か自分の事に置き換えて考えてしまったご質問でした。

新しい石材がドンドン出てきていますので、もっと、もっと情報を集めて説明が出来る様に我々石材店は、襟を正さなければならないと感じました。

石材店というよりも、輸入に携わる石材商社や私たちの様な会社がもっと情報を発信しなくてはならないんでしょうね!

元々は万年青をお気に入りとの事だった様で、インド670を薦められたようですが、他にはインド万年青やオデッサグリーン等も候補に出来たと思います。

他にも私の知らない石も沢山あると思います。

ブログをご覧の皆様におかれましては、遠慮なくお問い合わせください。

私のわからない事でも、何社かの取引工場に問い合わせれば、何らかの答えは返ってきます。

サンプルだってすぐ送ってくれます。

僕だって見たいですから、お気軽にご連絡ください。