ブログ

BLOG

愛媛県のデザイン墓石です!出来栄えしていましたね!

問い合わせを頂いてから、半年位ですか?ジックリとご検討されていましたかね?ご家族で、何度も話し合われておつくりになりました。

年度かデザイン変更されましたが、シンプルな墓石をお作りになりたいお考えは、最後まで変わりませんでした。

シンプルなデザイン程、複雑なデザインに比べて耐震性もあり、比較的原価も抑える事が出来ます。

今回のお客様は、一つ一つの部材のバランスや、複数の石を使用して、色の組み合わせを考えながら、デザインを考えて行かれました。

何度か仕切り直しをしてお作りになった墓石は、最初にご検討のデザインとは、違うお墓になりましたね!

石選びも良いチョイスをされました。

出来上がった墓石は、実にいい出来栄えでした。

私どもは、図面作成、画像合成、概算のお見積もりをお出ししているだけなのですが、何度か修正されるうちに、皆さんデザイナー張りのデザイン墓をお作りになりますね!

フルーオーダーメードとしては、大変完成度の高いお墓でした。

今回、施主さんのご了解を得て、ご紹介させて頂いています。

最近では、HP上のデザインや、他社デザインを参考にして、オリジナルの墓石をお作りになる方が増えましたね!

イメージを教えてください。お手伝いします。

耐震性の事も考えてお作りになるお客様が増えたのでしょうか?

私の会社では、おつくりしている洋墓、デザイン墓の比率が90%近くになりました。

伝統的な和墓にも良さがありますが、故人を想いながら、お家だけのお墓をおつくりになるのも、ご供養では無いでしょうか?

「こんなイメージです」「こんな感じが好きです」とデザイナーズ墓石の画像を送って来られるお客様もお出でになります。

そのままのデザインで、お作りすることは出来ません!

よく似たテイストの墓石を、墓所の広さに合わせて、ご提案する様にしています。

墓石のデザイナーも、無料ではデザインしていません!

誰だってお金儲けでやっている訳です。

石材店に使用料として、年間何十万かの契約をしたり、石材商社と契約したり、雇用してもらって、お給料をもらっています。

勿論デザイン会社と年間契約をして使用料を払ったり、石材商社から高くても、加工された墓石を購入すればデザイン使用できます。

その方が簡単なのですが、その分高くなります。

私の会社では、他社任せの石や加工はしたくないので、オリジナル墓石をお作りになるお手伝いをしています。

ご年配のお客様も「最初に、デザインのたたき台を、作ってくれたのが良かったかな?それからは、思っていたよりも簡単に作れたよ!」と、喜んで頂いています。

墓所確認、お見積もりは無料です。

お気軽にお問い合わせください。                                                                              

フリーダイヤル 0120-953-574

メール、LINE、FAX、郵送の対応もしています。

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他