ブログ

BLOG

千葉県のお墓です。松山石ですが、いい出来映えしていますね!

墓石が大きいですから、石目が綺麗に見えますね!細目の石も人気がありますが、大きな墓石の中目もいいです。

共石でおつくりになり、総石張りですから、更に石目が引き立ちます。

比較的歴史の浅い石ですが、トラブルも少なくコストパフォーマンスに優れた石です。

僅かなナガレと黒玉が出る石なのですが、目立つ部分のナガレと、大き目の黒玉を交しておつくりすると、こんなにも綺麗な墓石が出来上がります。

少しだけ手間を惜しまずにおつくりするだけで、全く違う石に表情に見えます。

自分で提案しておいて、想像以上の出来栄えだったものですから、施主さんにお願いしてご紹介させて頂きました。

今後、大きめの墓所や墓石には、もっとご提案して行こうと思います。

追伸

コロナの影響を気にしていらっしゃるのでしょうか?

「こちらに来ていらっしゃいますか?」「本当にこの金額で、こちらで墓石がつくれますか?」と関東・関西のお客様からお尋ねがあります。

みなさんお気づかいありがとうございます。

3ヵ月位は大人しくしていましたが、バッチバチの感染対策をして、日本中を走りまくっています。

現在関東には月二回、関西にも月一回ぐらいは、以前の様にお邪魔しています。

追加彫刻や修理のご依頼も伺っております。

仕事ですからお呼びがかかれば、何処でも伺います。

お気軽に無料見積りをご利用ください。

サンプルをご覧になりたいとか?墓地確認には私が伺います。

私が行ったからって、山の斜面の様な特別な難所で無ければ、高くなりませんからご心配いりません!墓所の大きさや勾配の確認をするだけです。

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他