ブログ

BLOG

インパラブルーでおつくりしたデザイン墓です。

既存のお墓の形に拘らないで、自由な発想でおつくりになりました。

ご希望のままに図面作成をして、お客様の言われるままに変更をしました。

最終の画像合成で雰囲気は感じていましたが、出来上がりは「こんなお墓になるんだ!」と思いましたね!

2平米ですが、存在感があり、デザインと彫刻に想いが感じられる墓石でした。

今回も、施主様のご了解を得て、ご紹介させて頂きました。

正面の竿石(仏石)に、CONNECTと彫刻され、向かって右下にご主人の姓を印でデザインされ、右下に奥様の姓がサインされています。

この墓石は両家墓だったのですね!

彫刻の見本もご自身でおつくりになりました。

ここまでおつくりになれるのは、デザイン関係のお仕事をされているからでしょうね!

お地蔵様がい置てあります。

新しいお墓をおつくりになるので、故郷のお墓から、お地蔵様だけをお持ちになりましたので、施工の時に場所を決めて頂いて据え付けをさせて頂きました。

私には、お地蔵様がどんな感じになるのか?想像出来ませんでしたが、デザイン墓と合わせても、全く違和感を感じませんでしたね!

ご希望のイメージをご連絡頂いたままに、お作りしたしたフルオーダーメードですから、お地蔵様の大きさを考えながら、バランスを取られたのでしょう。

CONNECTですから、故人、ご先祖様、ご両家を繋ぐなのかな?と、勝手に訳して納得しています。

デザインにも、文字彫刻にも、ご夫婦、お母様、みなさんの想いがこもった墓石になりました。

フルオーダーメードと言っても、難しく考えないでください。

ご希望を伺って、たたき台になる図面や彫刻見本をお作りしています。

どちらのお客様も、そこから何度もつくり直しをしながら、想いのこもったお墓をつくって行かれます。

「他社は、中々返事が無かったけれども、御社は、早いですね!」とお褒めの言葉頂くことも多いです。

お客様からのご依頼を受けてから、お返事までのリードタイムを出来るだけ短縮して、イメージが消えないうちにお返事をしています。

これも石屋のサービスだと思います。

お話をしていると「アレもして上げたかった!何もして上げれなかった!」と、伺う事が多いです。

故人を想いながら、デザインのアレコレを考えて頂くのも、ご供養かと思います。

そのお手伝いをするのも石屋の仕事です。

黒い石はインパラブルーです。

ブルーチップが入っている自信はあるのですが、お客様にご覧になって頂いて、満足して頂けるとホッとしますね!

石屋の爺がお手伝い出来るのは、綺麗で変わらない石のご提案をする事、頑丈なお墓を作る事、カロート(納骨室)が綺麗で、美しさを保てる構造にする事だけです。

デザインはお客様任せなのですが、図面作成時に、ご遺骨を何個納骨ご希望なのか?を伺っています。

図面作成は、納骨のされる骨壺の数で変わってきます。

お墓づくりのご検討をされる時には、将来的に何個納骨希望なのかを、決めておかれると良いでしょう。

インパラブルーで、お墓づくりをご希望であれば、お気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル 0120-953-574

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他