ブログ

BLOG

「中国材は危険です。国産材か?インド材はどうですか?」

そんな事ありませんからね!

国産材やインド材を中心に扱っていますが、100%安心できる石種は無いですね!

「中国の北大青と言う石で、何社かの石材店で相見積もりを出してもらっています。中国材は危ないと言う石材店があるのですが?」

「ご心配はいりません!私も扱っていますが良い石ですよ!トラブルも無いですね!」中国材が危険なのでは無くて、雑でゴマカシ加工をする工場や加工賃を叩いて、安くつくらせている日本の石材店が危険なのです。

御影石(深成岩)は、何千万年、何億年も前の地層から採掘される様な地層から採掘されています。

日本列島が地続きだったとしたら、中国と日本の石の性質が似ていてもおかしくないですよね!

日本の石は、実績のある石種を絞り込んで、その石の性質を知りつくし、石を吟味した匠の職人が、加工しているから、安心して購入できるのです。

中国材でも、良質な石を使用して、そてなりの手間をかけてくれる工場なら、良い墓石が出来上って来ます。

加工料もそれなりにかかりますがね!

中国材は、中国工場に近くて、国内物流だけなので、海上運賃や保険等の経費も掛かりません!

だからその分安く出来ます。

そこに目を付けた安売りの石材店が、加工賃を叩いて安く墓石をつくって輸入している訳です。

工場も利益を残さなくてはなりません!

石も粗悪な石や端材を安く買い叩いて仕入れをして、手抜きの加工をしている訳です。

加工技術の高い中国の墓石工場や、良心的な日本の石材店なら、中国材でも安心できる石と加工で、コストパフォーマンスの高い墓石をつくっています。

中国材を片っ端から否定して、インド材や国産材を薦めている石材店が入る事は存じ上げています。

何かを否定して、自分の会社の墓石が良い墓石だと思わせ、更に安いですよと売る手口の、石材店がいる事も存じ上げています。

ご予算重視のお客様なら、中国材だから危険だと心配しないで、安心できる石と工場で、作ってくれる石材店をお探しください。

石の事で不安に感じられたら、お気軽に無料相談をご利用ください。

お見積もりも無料です。

フリーダイヤル 0120-953-574   

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他