ブログ

BLOG

全国対応していますが、岐阜から施工には行きません!

九州にも関東にも、全国に施工提携店があります。

「おたくの会社は岐阜なんですよね!」

「はい!」

「そうですか~。岐阜じゃ遠いな~!福岡なんですよ~」

「福岡なら先日施工したばかりですが、福岡はどちらですか?」

「宗像なんですが、岐阜からなんでしょ?」

「北九州の方が近いですかね?朝倉にも提携店がありますよ!墓地確認や加工と貿易は、本社が直接管理していますが?」

「近くの石屋さんがやるという事ですか?」

「施工やアフターフォローの作業は提携店です。加工や建て上げ時の加工検品、施工の立ち合いは本社がやります。関東には関東の、九州には九州の施工提携会社があるんですよ!九州までトラックを走らせたら、高くなっちゃいます(笑)」

「本社から九州まで来られるんでしょ?」

「墓所確認やサンプルをお見せするのに1回、建て上げ検品とお引き渡しに1回ですから、2回行きますね!全国やっていても、質は落としたくないですからね!無料で見積もりをお出しします。私の会社でお役に立つようなら、墓所の確認に伺います。墓地確認までは無料ですが如何ですか?」と申し上げました。

遠くても、墓所確認や検品は必要だから行きます!

丸投げ販売店にはなりたくないですからね!

本社やショールームを岐阜に置いているのは、家賃も安くて東西に動きやすいからです。

西は広島県、東は関東全域が日帰りの距離です。

関東と関西は、常時案件を抱えています。

関西や山陽路を絡めて、九州、四国に伺いますので、単独でそちらに行くことはありません!

関東や関西で仕事をして、そこから西や北に移動しています。

良い石を選んで、頑丈な施工で、おつくりしていますが、高くなっては意味がありませんからね!

安くても粗悪品では何もなりませんが、高ければ良い墓石では無いのが石材業界です。

最近、イッパツを狙っていると言うか?常識的でない見積書を見る事が何度もありました。

他社見積もりが2倍、3倍、時には4倍のケースもあり、こんな値段で売れたらと、しびれる様な見積金額もあります。

「何だこの石は?」と中国とインドの工場に問い合わせるのですが、誰も知らない正体不明の石材名も少なくありません!

他社図面でのご相談を受ける事もありますが、見える墓石本体は、周辺と同じ大きさで作られていました。

しかし、最も重い墓石を支える舞台は、外から見ても石の厚みが分かりません!

安くつくる為に、そこを削りまくってあるのです。

4.5~6.0センチ(一寸五分~二寸)なんて、私の会社では考えらません!

ご相談者もおかしいと思われたのでしょうね!

賢明なご判断だったと思います。

こんな事、無料相談していると、強度無視の図面は、珍しくないですね!

HP上には、石選び、石材店選び、石の種類と性質、加工、文字彫刻、施工等幾つかのページに分けてご説明しています。

不安に思われたら、フリーダイヤル、LINE、メール、FAXにて無料相談しています。

遠慮なくご連絡ください。

遠隔地だからと諦めないで、お見積もりをご依頼ください。

金額と内容をご覧になって、お役に立つようなら墓所確認や石材のご紹介に伺います。

ご相談、図面作成、お見積もり、墓地確認までは無料です。

お気軽に、フリーダイヤル 0120-953-574までご相談ください。

番外編

墓所確認に鳥羽へ!これは役得です(笑)

施工や墓所確認、サンプルの紹介等に、日本全国を回っています。

予期せぬ渋滞がありますので、お待たせしない様、1時間~2時間前には、現着出来るように移動しています。

早く着いたら、やる事が無いので、近隣の観光地をして時間をつぶすようにしています。

友人にLINEで画像を送ってやると、「いいな~!あんたは色んな所に行けて!」と羨ましがられます。

仕事の合間に寄るだけですから、好きな所に行ける訳ではありません!

弁当を食べるのなら、少しくらい景色の良いところで食べたいものです。

鳥羽は、事務所から片道170キロですから近いものです。

日程の都合で、「茨城県のつくば市を日帰りして1100キロ」なんて事もあります。

何度も茨城に行くのですが、行ってみたい牛久の大仏さんには、未だに行けないでいます。

遊びで行っている訳じゃないので、仕方が無いですがね!

時間がある時には、休憩ポイントでの楽しみくらい無ければ、やってられません!(笑)

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他