ブログ

BLOG

よくご存知のお客様が増えてきました。

最近では、ネットで調べて、よくご存じだなと思うお客様が多くなりました。

一般専門店や直接貿易している大手のお店でも仕入れの担当者でなければわからない位のレベルです。

「近くの石材店に石の名前を言って聞きましたが、その石のことはわかりませんといわれました。値段が知りたいのですが?」こんなご相談はよくあります。

扱ったことが無い石材であればまずわかりません。

私でもわからない時は、「少し紫っぽい石ですね!南アフリカ産で価格は、高くも安くもない一般的なインド材位だと思います。よく石材店でご紹介のあるM1H位と申し上げた方がわかりやすいでしょうか?扱ったことが無いので品質がお知りになりたければ少しお時間ください。」のお返事しか出来ないこともあります。

新しい石種や勝手に石に名前を付けて販売されている場合はわからないことも多いです。

こんな時にはすぐ頼りになるお仲間に問い合わせることにしています。

当社は、海外協力工場に恵まれているといつも思うのですが、石材の情報は随時連絡をくれて、サンプルを依頼すれば短期間で取りよせる事が可能です直接の問い合わせですので、そんなにお待たせしません。何でも聞いてください。

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他