ブログ

BLOG

開眼供養の紅白のお餅ですか?

ブログをしばらく休んでいました。ごめんなさい!

忙しかったわけではないんですが、実は熱中症でドック入りしていました。

気持ちだけは若いんですが、体がついて行っていないですね凹!

墓石の建て上げの立ち合いが終わって、帰るまでは何ともなかったんですが、翌朝、倦怠感や頭痛におそわれて、おかしいな?と思っていたら、どんどん症状が進みました。

そのうち食べたものが消化してないんじゃないかな?なんて症状になってきました。

これはまずいなと思って病院に行ったら、熱中症の診断でした。

先生にシッカリ注意されちゃいましたね!

石材店のみなさんスポーツドリンクか、保水液で水分取りましょうね!

仕事は、専務が代わりにやってくれていますので、支障は無いんですが、メールのご相談が、1週間遅れましたごめんなさいすぐお返事します!

開眼供養の紅白のお餅のご相談でした。

ご親戚から言われて確認と言うか、どこで買っていますかのご相談でした。

確かに以前紅白のお餅を供えられた施主さんは、おいでになりましたが、最近お餅はありますが、紅白のお供えを見たことは無いですね!

お餅屋さんに頼むしかないと思いますが、お餅屋さんのお店そのものが無くなりましたよね!

ご住職にご相談になれば、多分無くてもいいですよ!と言っていただけると思います。

開眼供養の準備品については、納骨・改葬の手順でふれていますのでご参考にしてください。