ブログ

BLOG

中国の石を使って、日本で墓石の加工なんかしていませんよ!

まだまだ石材店が、墓石の加工をしていると、思い込んでいらっしゃる方が多いです。

中国材のお見積もりを持って、ショールームにおいでになったお客様が、「もの凄く安いけど、お宅は中国加工だけど、あそこは自分でつくってくれるらしいからね!」

「あの、今墓石の90%は中国で加工なんですよ!このお見積もりの石は、G654と言って中国の福建省の石なんですね!最大の墓石の加工の産地なんです。ワザワザ日本に持ってきて加工することは無いですね!それにあのお店軽トラしかないですよね!」

「店に言ったら、石が削ってあってね!」

「それね~!作っている様に見せているだけですね!お客さんが誤解してくれますようにです。実際に削っている所を見てないでしょう?これ墓石の加工風景ですが、こんな機械動いてましたか?」

PCで動画をお見せすると「責任もって私がつくりますからと言われたもんやからね!」とおっしゃっていました。

笑うしかないですね!

多分ご自分が、責任もって商社に頼んで作ってもらいますと言うことですね!

テクニックと言うか何というか曖昧な説明の天才ですね!

あまりご覧になったことが無いと思いますので、墓石の加工を動画で移してきました。
墓石の加工をご覧ください。