ブログ

BLOG

今回は、知り合いの石材店に泣きつきました!「ごめんなさい🙇!」

墓石の建立を大変急がれていました!

「短期間でお墓をつくられたブログを拝見して、お電話したんですが?」

「ありがとうございます。いつまでに建てられたいご希望ですか?」

「5月には建てたいです。6月の最初が納骨なんです。地元の石材店も聞いたんですが、バカ高くてですね!他も納期が短いので、受けてもらえなかったりで・・・」

詳しいお話をお聞きすると、仕事で海外へ単身帰任が決まったために、何とかして欲しいとのお話でした。

いつもならすぐお受けするんですが、施工の予定が、かなり詰まっていました。

どんな事にも絶対は無いので、仕事は、目一杯お受けはしていません!

100%のお仕事をお受けして、土砂降りの中、テントを張ってコーキングなんかやりたくないですからね!

輸送の途中で、破損していたことも過去にはありました。

墓石の大きさやご予算を聞くと、幸いそんな安いご予算でもありませんでした。

「で!」お客様の近くにいる友人の石材店に泣きつきました。

「いいんですか?」と彼は言いましたが、僕は紹介業ではないので、何も貰いません!

無理を聞いてもらったかわりに、加工して港に着くまでは、シッカリ僕がやりました!

僕もおかげ様で、お仕事を頂戴できて、年々施工エリアも増やしてきましたが、仕事量を受けすぎて、トラブルになりたくない小心者です。

もちろん石選びや加工には、得意な部分だけに自身もありますが、正直で技術のある石材店の知り合いも増えましたので、何度かたすけて貰っています。

お困りや、迷っていらっしゃるお客様、何でもご相談にのりますので、遠慮なくご連絡ください。