ブログ

BLOG

安ければ何でもアリですか?お墓ですよ!

墓石を外柵や建築工場で加工している商社があまりにも多いです。

外柵や建築工場は、丸くカーブになっている部分の加工が出来ないから、コストも安くできます。

当社では、ほとんどの外柵は墓石と同じ石が綺麗なので墓石工場でおつくりしています。

広い墓地で外柵の石材の使用量が多いときには、ご予算に合わせて外柵工場や建築工場を使うことがあります。

今回は全くの直線だったので外柵工場を久しぶりに訪問したのですが、墓石がどんどん作られているではないですか。

その工場の社長に言わせると「複雑なものは出来ないが、簡単で同じ墓石なら安くつくるんで仕事をください」と言われました。

彼に言わせると、隣の工場なんか最近作りはじめたばかりだそうで、見に行くと床材や壁材の隅に墓石が並んでいるではないですか。

見せてもらっているので、「きれいに出来ていますね!」と言って帰ってきましたが、左右対称に出来ていません!

プロでなくてもよく見ればわかるレベルです。

石材店は専門家だから、まさかそんな事は無いだろうと思っているから、気がつかないだけです。

安さを追求するにしても、ここまでするのは、いかがなものでしょうか?

売っているのはお墓ですよ!

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他