ブログ

BLOG

墓石のかしこの表示は、完成価格です。ゴマカシの表示価格にご注意ください。

チラシの値段が安かったので、見に行きました。

あれをすると幾らで、これもすると幾らですと、ドンドン値段が高くなって行くなんてよくある話です。

予算が決まってないお客様は、初めての事なので適当な相場を聞かされて、最後にあたかもサービスしたように値引きをして貰ってお買い求めになってしまう方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

施工代金やトラック代なんて見積書に入れられたってわかる人は殆どいないと思います。

なんでこんな話をしたかというと、お客様が「ネットでもっと安く売っているけど」と、当社のHPを携帯で営業に見せられたそうです。

「かしこですね!安く出ていますが、うちの方が安いですよ」と当社の価格から更に値引きして、そこからアレコレたし算を始めたそうです。

「完成価格と表示してありますが、この価格からまだ追加の料金が発生するんですか?」のお問い合わせがあって呆れてしまいました。

「完成価格ですから一切の追加費用はかかりません。追加が発生するケースは、例えば大型のクレーンが必要な山の上におつくりする場合ですが、事前にご相談しますよ!」とお伝えしました。

「安いですが大丈夫ですか?」

「うちは安いですけど安売り屋じゃありません。高品質の石材と最高レベルの施工が売りです。そのお店が高すぎるんです」とお返事しました。

うちの会社をよく知っている的な営業をするんじゃない!