ブログ

BLOG

これってクレーマーですよね!

お電話で、おたくの墓石の設計図では、危なくて建てれないと他の石材店にいわれたと苦情のお電話でした。

私も営業ですから、「相すみません、すぐ対応させていただきますので」とすぐ謝ったんですが、まてよ!加工も施工も自社管理だから、そんなはずはないぞ!

「すいませんお客様のお名前を、それとその設計図は、当社がおつくりしたものですか?」と訊ねたらHPの施工例で、何処かの石材店で設計図をつくらせて他の石材店と相見積もりを取らしたときにいわれたそうです。

勘弁して欲しいですよね!

こちらも客商売ですから、どのデザインですかと聞くと、地上カロート型の大型墓石でした。

設計図を見ないと何ともいえませんが、それは、大きな骨壺のまま納骨する九州型の墓石で、私共も九州の石材店に指導してもらって最初の墓石はつくりました。

柱の様に削ってありますが、それは柱でなくて一枚の板で作ってあります。

線ではなくて面で支えています。内側も縦横の面で支えてキューブの様になっています。

この辺りの石材店では、小さな墓石なら出来ますが、大きな墓石は不慣れだと思いますよとお返事しました。

話をしながら、完全にクレーマーだと思っていました。

もう少しモラルを持って欲しいですよね!

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他