ブログ

BLOG

インドでの墓石加工をご希望のお客様のお話です。

インドで加工すると安くて綺麗だと聞いたので、かしこでインド加工をしてくれないかとのご依頼でした。

もちろん出来ます!

詳しくお話をお聞きすると4カ月後の法要に間に合わせたいというご希望でした。

お客様のご希望は全て叶えて差し上げたいのですが、インド加工の場合船便の都合で最低3カ月かかります。

これから墓石のデザイン設計や彫刻の打ち合わせに時間がかかるとギリギリです。

国内加工ではなく貿易なので少しのトラブルで間に合いません。

安くて綺麗であれば誰だってそちらでつくりたいのが心情です。

平均的な中国加工とインド加工を比べればそうかもしれません。

しかし当社が協力工場に恵まれていること、価格は変わらずに出来ること、きめ細かい精度、厳重な検品をしていること、何よりもトラブル処理にちょうど渡航して工場の営業中に現地に入れることをお話ししました。

更に輸入後岡崎の石材加工会社で最終検品を行い、通らなければつくり直しだということもお話しして、ご安心していただきました。

「そこまで言っていただけるなら信用しておまかせしますよ!」ありがたいお言葉をいただきましたが、当たり前のことだと思います。

もっと早く流通できるといいのですが、力不足でごめんなさい!