ブログ

BLOG

空が、綺麗になったよな~!

上海の空港で、空を眺めてま~す!

「疲れた~!腹減った~!朝飯食えばよかったなー」

半分ヤケクソで、フライトを待っているんで、撮影しました。

朝、厦門のホテルを付いている朝食(細かいですが、中国のホテルは、1ルームで2人分の食事が付いています)を食べずに空港へ向かいましたが、上海までの国内線が、5時間以上遅れて乗り継ぎの飛行機はとっくの昔に飛び立った後です。

チケットをチェンジしてもらって、最終便で帰りますが、今日中に帰れるか微妙です。

中国でも国際線は、まずオンタイムで出ますが、国内線はときおり遅れます。

直行便で3時間半を14時間かけて帰ります。

暇なんでブログを打ちますが、アモイ(中国の石材産地)で秋に国際会議が開かれるために、環境対策に政府が積極的に動いています。

工場では新品の排水浄化装置を幾つも見かけました。

安くつくっている建築工場等がほとんど閉鎖になっていますが、こりずにまた離れた所で動き始めると思いますね!

一時的に生産量が落ちても、日本からのオーダーも減っているので、納期に大きな変化は無いと思います。

アワテナイで、納得できるお墓づくりをしてください。

若干心配しているのが、9月に国際会議のある期間中か、その前後で、工場の営業時間などの規制があるかもしれないので、1~2週間の余裕をもっておつくりになれば、問題ないですね!

渡航前ブログの宿題だったので報告です。

今、搭乗口の変更がアナウンスされました。

この空港広いんだよな~!帰ったらこのブログは、すぐにアップしますね!

(この1週間以内のブログは、予め打ったブログをアップしていました🙇!)