ブログ

BLOG

納骨室が無ければお墓ではありません。

とにかく安くつくりたいので、基礎工事もカロート(納骨室)もいらないからいくらからつくれますか?のお問い合わせでした。

基礎工事は、墓地の地盤の状況や施主様のご希望でご説明とご了解を頂いて据付工事にさせていただく事もございますが、カロート無しでお墓をおつくりすることはしていません。

よくお話を聞くと、どこでとはおっしゃいませんでしたが、「必要ありません。無くてもお墓はつくれます」と言われたそうです。

お墓の構造がどうなっていて、納骨室がどこで、どうやって納骨するかもご存知無い方が多いと思います。

何も知らない新人の営業マンか、知っていたとすれば、安くつくりたいお客様の仕事が欲しいために、カロートらしきスペースでごまかす事を考えたずるい人ですね!

たまたまお客様が他の石材店かネット等でカロートの事をご存知でお尋ねになったから返事をされただけだと思います。

こういう方は聞かれなければ、黙って注文を受けるんでしょうね。

まだこんな説明をして売ってらっしゃる方がいるのは残念です。

最近ではしっかりした納骨室をつくる石材店が増えてきています。

広さや材質で料金は違いますが、15000円位のプラスからで出来ます。

かしこは納骨室をつくるのが標準です。

それでも安くおつくりできますので無料見積にご相談ください。