ブログ

BLOG

石の坊今井社長の安さは、例外中の例外です!

遠隔地で施工しても、地元の石材店より随分安くつくれたお話をよく伺います。

確かに安いと思いますが、決して安さに拘っている訳では、無いんですがね!

安いと言えば、上には上がいますよ!

何事にも例外はあります。

僕は色々な部分で、(想いを叶えて上げたい)欲張りな拘りがあるので、原価の詰め方や、販売方法は大きく違います。

でも正直なお墓づくりの点では、志は同じだと勝手に思っています。

東京を中心に動かれますので、この地域で予算重視の方には、救世主でしょうね!

広いエリアでは無いですが、石の坊と言う会社の今井保明社長は、経験もあり、もちろん図面の事は熟知されています。

石の坊 今井社長のHPはこちら ⇒ https://isinobou.com/

今井社長自ら対面販売するならCADは必要無いかもしれません!

なぜなら、ご自身で接客してご自身で図面のチェックをされるでしょうからね!

短時間で画像合成できるサービスはありませんが、構造も施工もガッツリつくってあります。

僕の知る限りでは、安さを追求しながらも、構造や施工を譲らないのはこの人ぐらいですね!

最初から50万で売れるようにつくった墓石ではなく、70万、80万の墓石を50万円でつくっています。

大手で100万以上の墓石を、半額位でつくってないですかね!

あまり激安と言うと怒られそうですが、ジャストプライスのカタログ販売よりは間違いなく安いですよ!

私が、「今井社長、そんな値段で売って、長続きするんですか?」と何度か尋ねたくらいですからね!

つまり、ご自分の利益を削っても販売しちゃうと言うことです。

正直な石材店が、反則店と競うには、これしかないのかもしれませんね!

それでも、知識と経験のある人でないと出来ません!

東京周辺の人口密度の高い地域に絞り込んで、安さを追求した商法だと思います。