ブログ

BLOG

スウェーデンブラックは、そんな安くはできませんよ!詐欺でしょう。

墓石の設計図と石材をスウェーデンブラックでこの金額で他社の見積もりが出ていますが、これ以下の金額でお願いしたいと相見積もりのご依頼でした。

スウェーデンブラックはファイングレイン、エボニーブラック、ボナコードで最も安いのがボナコードです。

設計図を見ると中国でつくったもので中国加工だと思います。

ただ他社の見積もり価格が、殆どボナコードの現地FOB(離岸価格)に近いものでした。

船賃、輸入関税、輸入手数料、国内物流費、施工代金、石材店の利益は、何処に行ったんでしょうか?

廃業予定は、中国工場だけでなく国内石材店もですかね!

高価な物ですから産地証明をお取りになることをお薦めして、当社は相見積もりをご辞退申し上げました。

高すぎる買い物をしないために、相見積もりも大切なテクニックだと思いますが、過度な見積もり競争をさせると反則する人間が出てきます。

とても出来ないと見積もりを降りる業者が出てきて、担当者が信頼できそうならいいところではないでしょうか?

ご心配なら、かしこの無料見積もりのフォームでご依頼ください。

メールですからお気軽にどうぞ。

詳しくお知りになりたければ、フリーダイヤルの無料相談にご依頼ください。