ブログ

BLOG

インド材だからって高い訳ではありません。

「インド材はいい石と聞きましたが?」

「インド材で墓石は最も安いものでいくらからつくれますか?」

「中国材なら50万~60万でおつくりできますが、インド材だと100万と言われたのですが、やっぱりそれくらいはするでしょうか?」のご質問がよくあります。

石材店でインド材はいい石ですが高いですと言う説明を聞いて来られた様です。

確かにそれ位になる石もありますが、そんな高い石ばかりではありません。

石材店の説明の不足か、悪い見かたをすると、50万60万の墓石では利益が少ないから、取れるお客から出来るだけ多く取りたい意図が見え隠れしているのを感じます。

インド材は比較的安心できる石が多いですが、安くお作りできる石もあります。

インド材だからといって高額な墓石を買わないようにご注意ください。

比較的安く販売できる中国産の墓石材でも、石の性質をご説明させていただけば、全く問題は無いのですが、やはりインド材の吸水率、強度、経年変化の少なさは魅力があります。

インド材へのご相談が多いことに対応いたしまして更に取り扱いの石種を増やすこと検討しておりました。

この度、海外仕入れのご協力でプライスとカラーのバリエーションを増やすことが出来ました。

この地域の8寸墓であれば、中国材の安いお墓の値段から15万円位の違いでインド材が可能です。

予算内で上質な石材を、更にお値打ちにご提案できるようになりましたのでお気軽にご相談ください。