ブログ

BLOG

餅屋は餅屋、お墓は墓石の出来る店で買ってください。

お墓づくりが初めての方にはみんな専門家に見えるかもしれませんが、親切に説明のできる墓石のプロのいる処かどうかです。

だからって石材店の担当者が適切な説明を出来るかどうかは怪しいです。

私は和食を食べたい時に、いろんな物がメニューにあるファミリーレストランより和食専門店で食べたいです。

一流の板前なら、その素材をどう料理すればいいのかが、わかっていると思うからです。

一生に一度の大きな買い物でしっかりした説明もなく缶コーヒーを自動販売機で買うように購入したくありません。

墓石の販売には資格がいらないために霊園、葬儀社、仏壇店、農協等いろんな業種の方が販売をしています。

電話相談や無料見積もりに伺うと、親切に説明が出来ている営業さんや販売店は少ないです。

みなさん何か不安な部分があるからかしこの無料相談に連絡されたんだと思います。

最低限、石の原産国や性質、加工工場の所在地、検品、施工方法の説明のできない販売店では買わない方がいいでしょう。

この説明をせずに販売をしている営業は不親切か、専門用語を少し知っている程度でどんな処でつくっているかも知らないと素人だと思います。

初めてですから何から聞いていいかもわからない事でしょう。

わかりやすくご説明しますので遠慮なくご連絡ください。