ブログ

BLOG

国産の墓石を勧められたらよく考えてください!

しばらく仕事に追いかけられてブログに書きたい出来事が一杯あったのに書ききれてないので反省です。

少し落ち着いたので今日からまた再開致します。

先日ある住職から、檀家さんからお墓の相談を受けたんだけれども、どうも高い様な気がするので妥当かどうか話を聞いて欲しいといわれました。

お話の内容は、0.81㎡で名古屋型8寸の三段墓で、国産の石を使用して230万の見積りで石は日本大島と書いてあるようです。

大島の特級で国内生産をしても当社なら100万円以上見積もりは下がります。

他の石材店が進めている話なので気がすすまなかったのですが、話を聞くとしっかりとした説明も無く、常識的な墓石の価格では無かったので当社の見積もりをお出ししました。

白っぽくて細目(細かい石目)がお好みの様でしたのでインド銀河で三分の一以下の見積もりでお出ししました。もちろん石の性質や強度も決して日本大島に劣らないこ

とをご説明させていただきました。確かに大島もいい石の中の一つですが、世界中には安くても、お気に召す石が沢山あります。

特に日本の石に想いがある場合を除いて予算の範囲内であっても海外の石も候補に入れるべきです。

それと少しでも値段や施工に不安に思われたら遠慮なくフリーダイヤル0120-953-574へお電話ください。

電話に出れないときは留守録を入れてください。

必ずお返事します。ご安心できますよ!