ブログ

BLOG

墓地確認は、楽しんで行かないとね!

日本中車で走り回っていますが、高速道路のサービスエリアからの景色が綺麗な所が幾つもあります。

画像は広島県の山陽自動車道宮島SAからの景色です。

私はここからの眺めが好きで、こちら方面を走る時は、必ずここで休息する様にしています。

瀬戸内海をが見えますが、この方向が厳島神社です。

ここまでで480㎞くらいですかね!

この位の距離は、関東を通勤圏内にしている私にとっては、茨木県の水戸まで行く位の感覚ですかね!

1時間くらいコーヒーを飲んで、ゆっくりして九州へ向かいます。

関門海峡までには150㎞くらいですかね!

下関の手前に王子PAがあるのですが、私はここのうどんが好きで、腹ごしらえをしてから、関門橋を九州に渡ります。

友人からは「良くやるな~!」と言われますが、苦痛だと思ったら、このスタイルの仕事は出来ません!

現地まで行って、施主さんの希望を聞いて、予算を抑えて効果的な施工を考えるのが墓所確認です。

墓所確認と建て上げの立ち合いをやらなかったら、丸投げのブローカーと同じになってしまいます。

後々「地元石材店に頼めば良かった!」とだけは、思われたくありませんからね!

やり始めた仕事ですから、今更やめる訳には行きません。

何時間か早めに出て、日本全国のSA、PAで一休みして、これからも楽しみながら、仕事をして行きたいと思っています。

「お気軽にお問い合わせください」

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他