デザイン墓石は、必ず高さのバランスも想像してくださいね!
今日も今日とて、よく走ってくれます。
今回は、愛車のウイングロードで、瀬戸大橋を渡りました。
今回のお客様は、以前から何度かメールやお電話でご相談を受けていたんですが、先日熊本まで出かけたブログをご覧になって、「四国でもいいですか?」とお願いされちゃいましたんで、ノコノコ出かけて来ました。
今日のお客様は、デザイン墓石がご希望で、ネット上のデザイン墓石をプリントアウトして、持って来ていただけました。
大変オシャレなデザインでしたが、墓地の奥行は250くらいあるんですが、間口が140センチ程しかないので、このバランスでおつくりすると、墓石の高さが120センチくらいになってしまう事をお話ししました。
「そんな小さいんですか?」
「そうですね!今だれかいると思いますから、同じデザインでは無いですが、よく似たデザインが有ると思いますので、画像を合成して送って貰いましょうか?ちょっと待ってくださいね!」墓地の写真を撮って、会社に送って、すぐ送り返してもらいました。
画像をご覧になって、「こんなに低くなってしまうんだ!」とご一緒に来て頂いたお父様とガッカリしていらっしゃいました。
「間口が狭くても、墓石の背の高いデザインをご提案させていただきますので、お気に召したデザインから、ドンドンオリジナルで変更されてはいかがですか?」とお話しさせていただきました。
墓石のデザインだけでは、人が隣に立っていないから、大きさやバランスがわかりにくいですからね!
デザイン画決まったら、画像合成されることをお薦めします。
今回、大変仲のいいお父様とご子息でした。
私が車で帰る時も、車が走り出すまで送っていただき、かえって恐縮してしまいました。
仕事と道楽と半分半分で伺っていますので、遠隔地からでもお気軽にご連絡ください。
それと、あっちこっちに出かけていますが、建てて頂いた施主さんはおわかりですが、本社担当地域は、ほとんど私が墓地確認と建て上げの立ち合いをしています。
あまり沢山の仕事は出来ません!
お待たせする事がありますが、お許しください。
ご相談は、すぐ出来ますから、
メール:mail@kashiko-ohaka.comかフリーダイヤル:058-392-6529にご連絡ください。
追伸、デザイン墓石の価格表は欲しいと言われちゃいました。
中々難しいですが、目安ですからつくってみますね!