ブログ

BLOG

「今だけ安いんですか?なんで・・・?」

「この金額は妥当でしょうか?」このシーズンになると必ずこのご質問があります。

メールで見積書を送ってこられたので拝見すると国産の石で、中国加工してもかなり安い金額でした。

「確かに安いですね!この石種でこの大きさなら安いですよ!」

「そうですか?今回特別の売り出しと言われたので、チョット心配で、相談したんです」

「すいません!今回だけと言うか、今だけなんですか?」

「そうです!」

「安い理由を聞かれましたか?」

「だからお盆とお彼岸前のキャンペンーンで・・・?」

「展示品か何かの販売とかの説明はありましたか?」

「エッ!それは・・・?」

展示品だから何がいけないの?世界ですが、安い理由がハッキリしていた方が安心です。

正直、私だって真壁石(茨木産)の中目と中国福建省産のG603の違いがやっとわかる様になったぐらいです。

石材店同士の価格の争いで、この辺りの反則はあり得る話です。

誰だっていい墓石が安くつくれるなら欲しいですよ!

うますぎる話には、気をつけてくださいね!

当社の料金・価格一覧石材店で聞けない話を参考にしてください。

このお客様には、石種が違ってわかりにくいので、この墓石を当社でおつくりした場合のお見積もりをメールでお送りしました。

お見積もりだけなら、お待たせしないでお出しできますので、お気軽にご連絡ください。