ブログ

BLOG

石選びには、苦労する日々が続いています!

「妥協したくない・・・?う~ん困った!」

困ったもので、物流が滞ってしまって、海上をに有るはずの原石が、いつ港に着くのかが、分からない状況が続いています。

物流費は上がるは、納期は予測不能の遅れ遅れです。

やっと通関しても工場までの道路を封鎖されてしまったりで、建て上げの納期と天気予報をニラメッコしながら、気疲れの日々を過ごしています。

一番困っているのが石選びです。

中国への石の入荷量が減っただけでなく、綺麗な石を探すには大変苦労しています。

石のバイヤーも、隔離や行動制限で、採掘場へ出向いての買い付けが、思うように出来ていません!

それを良いことに、インドや南アフリカも、自分たちが売りたい原石を送ってくるものだから、今一つ綺麗でない石が入りこんでいます。

原石が入荷の連絡が有れば、サンプルを頻繁に取り寄せて確認をしています。

私が拘り過ぎているのかもしれませんが、もっと綺麗な石がある事を分かっているのですから、これ位なら?と感じるまで、妥協したくはありません!

インパラブルーであれば、ブルーチップの数はマズマズでも、もう少し大きなチップの石が無いのか?と連絡を取り続けています。

石の良し悪しは、結果が後から出て来る事があるだけに、慎重に選びたいです。

インド黒御影や本銀河等の、一時的に在庫が無くなって、新たに入荷した石には、今まで以上に気を付けなければと思っています。

勿論、価格も抑えておつくりをするのですが、同じおつくりをするのなら、かしこに頼んで良かったと想って欲しいです。

円安もどんどん進んで、大変厳しい時期ですが、売り上げの為に質を譲る事のない様にしたいです。

自然の物を相手に、結論の出ない事をやり続けている意地っ張りの頑固ジジイですが、この仕事を始めた当時の信念は曲げたくないですね!

「今つくらないと無くなりますよ!」と、営業をかけられていますが、石の市場は動き続けています。

石は自然の物なので、良質な物も粗悪な物も出てきます。

同じ価格でおつくり出来るなら、少しお待たせしても、綺麗な石のご提案をさせて頂きます。

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他