ブログ

BLOG

都営霊園で、安く墓石をつくるなら石の坊の今井社長でしょうね!

「二平米で、とにかく安くつくりたいので、何社か相見積もりをとっています。石は何でもいいので、幾らからつくってくれますか?」

のご相談で、とにかく安くつくりたいのがご希望でした。

何でもいいと言われると少し悲しくなります。

正直言って凹みますが、これも墓石をわからないお客さんから、ボッタクッテいる人がいるから、仕方のない傾向なのかと感じています。

墓石の相場なんて、僕にだってわからないですからね!

それぞれのお客さんの予算に合わせて、正直に説明しておつくりするだけです。

ただ、比較サイトも商売としてやっていますから、ある意味では、必ずもうかる第三者がいる公営ギャンブルをしているようなものです。

公営ギャンブルはクリーンに管理されていますが、ここでは何でもありのバトルロワイヤルが行われてしまうわけなんですね。

高いのが当たり前の頃から、適正価格でつくり続けていた人も、いるんですがね!

「都営霊園の2平米で予算を抑えて建てるなら、石の坊の今井社長の話を聞いてから、相見積もりされてもいいんじゃないですかね!」とお薦めしました。

僕も東海地区では、ご希望にもお応えできる様に頑張るんですが、さすがに都営霊園まで行って、何でもいいから安くの相見積もりは、きついですね!

たとえば、スケールメリットを利用できる5平米ぐらいの大きな墓石か、デザイン墓の様な、誤差が許されない加工や、クンナム、インパラブルーの様な、こだわりの石材等での安さなら、遠隔地でも価値観としてのアドバンテージをとれますがね!

価格だけと言われるときついですね!

なにより関東には、石の坊の今井社長の様な救世主がいるじゃないですか!

今井社長です。

以前にもブログで書いたことがありますが、今井社長の安さは儲けを削っての安さだから、ほんとに安いですね!

つまり同じ物が安いということです。

上手く説明できませんが、ホテルの自動販売機でビールの500mlのロング缶を買ったら500円、コンビニで買ったら300円、スーパーで買ったら270円な訳ですよ!

安心できる墓石で、ガッツリつくつてあの値段だから安いんです。

価格だけ安く出だしている通販サイトを見ても、私ら全然安いなんて思いませんもんね!

比較して墓石を選ぶこともいいと思いますが、安売り合戦を繰り返している石材店と話す前に、今井社長の様な人の話を、聞いてみてもいいんじゃないですかね!

同じビールで比べてるつもりが、発泡酒や発泡リキュール類になっていたなんて、墓石の業界では良くある話です。

比較する前に、本物を安くつくっている人から話を聞いてみるのもいいですよ!

同業者から見ていて、安さだけじゃない石の坊のHPはこちらです。

自分の会社の売り込みは、しないのかって?

もちろん売り込みますよ~!

プレミアムビールやヴィンテージビールをご希望なら僕の会社にどうぞ!

今井社長ほどでは無いですが、石や加工にこだわって普通に安いですよ!

料金・価格一覧はこちらです。