ブログ

BLOG

墓地の確認をしないと正確な見積りはできません!

今日お客様が立ち会って頂けるとのお話でしたので、墓地に伺いました。

カタログ販売の会社にも見積りの依頼をされていて、当社の見積もり金額を気にしておいででした。

高いんじゃないかとご心配されていたそうです。

カタログの広さより若干広いのですが、他社見積りの金額が、カタログの価格と大きく違ったそうです。

大きな石材を使えば、金額は上がりますが、「なぜかな?」と思う金額でした。

それよりも地盤がすぐ岩盤になっているようで、基礎工事をするのに、ツルハシでは掘るのが大変で、重機が要りそうでした。

こんなに硬い地盤で基礎工事の必要はありませんので、据え付け工事をお薦めしました。

もちろん金額は安くなります。

墓地だけは見てみないとわかりません。

地盤、勾配、周りの墓石、墓地も対角線上を計ると、ひし形になっていることもあります。

カタログ販売は便利ですが、万能ではありません!

公営霊園でも一区画ずつ広さが違いますから、必ず墓地確認をしてもらった方がいいです。

メジャーまで送ってきてもらったと感激されているお客様もおいでになりますが、大量仕入れで50円位の物です。

立ち会って頂けるなら参りますのでお気軽にご連絡ください。

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他