ブログ

BLOG

墓石の図面を何度も作ると有料だと言われたんですが?

「う~ん!いろんな会社がありますので、何ともお返事に困るんですが、墓石はその会社でおつくりになるんですか?」

「気に入ったデザインが出来上がってから、値段の交渉をしていくつもりなので、決定ではないです。

変更する度に値段がどんどん上がって行ったら困るじゃないですか?」

「おっしゃっていることはわかりますが、その会社の気持ちもわかります。

最近、相見積りするための図面作成が大変増えてきているんですよ!

原価をギリギリまで抑えて、激安で販売したい会社であれば仕方ないかもしれませんね!

最初に墓地に合わせた基本的なデザインで、石、施工、保証等の説明を聞いてから何社かに見積もってもらってはいかがですか?

作るのが決まっているのに、デザインの微修正で有料にするような石材店はいないと思いますよ!

先ずは、取り組む石材店を決められてはいかがですか?」

相見積りや石材店と交渉したいがための、図面の相談が大変増えてCADのスタッフの負担が増えてきています。

僕の会社でCADがあるのは、お待たせしない事、海外の工場への正確な依頼、コストダウンが目的です。

更に大切にしているのは、お墓づくりを真剣に考えていらっしゃる方に、寄り添ってご相談にのる為です。

良い墓石を安くつくりたいのは、どなたもそうです。

当社は安いと何度もお客様から伺います。

でもお墓は、想いのこもったものですから、値段だけの追及にはしたくないと考えています。

真剣にお墓づくりをしているお客様の図面は、最優先で修正してあげたいスタッフの気持ちは、傍にいれば感じます。

同意出来なくてごめんなさい🙇!

相見積のためかもしれない、度重なる図面の作成に有料と言った会社のお気持もわかっちゃうんですよ!