ブログ

BLOG

お客様から、「近所の石材店はバカ高い!」といわれました。

よくお話を聞くと、それ程高い値段でもありません。

確かに当社の見積もりに比べると金額はかなり違いますが、ネット販売と店頭販売の経費の違いや、販売数を確保して直接仕入れするのとでは、流通のコストが大きく違います。

家電の量販店でも、店で買うのと同じ会社のネットで買うのとは値段が違うのはよくあることです。

一か月に2本や3本の販売と考えると、あれくらいの価格は良心的かなと思います。だからと言ってネットの業者の全てが安いわけではないと思いますのでご注意ください。

とにかく高額品の購入ですからメールや電話はもちろんですが、直接会って詳しく聞かれるのがベストだと思います。

連絡すれば良心的なところは、快く来てくれますよ!

買うか買わないかは、それから決めればいいのです。

ここでのポイントは会社の営業や企画の責任者が伺ってご説明するかどうかです。

中には顔も見たことの無い業者に墓地確認や説明をさせているところもあります。

責任のない方では、実際にお墓づくりをしている方に伝わりません。

ご希望の墓石が少しでも安くつくれるのが、賢いつくり方だとおもいますよ!

インパラブルーの墓石をお求めなら、ご相談ください!

» 続きを読む

墓石づくりと価格の仕組み

墓石・価格はこちら

デザインについて

石材店や墓地の選び方

石の選び方

引越し・リフォーム・墓じまい

仏事に関すること

その他